あかつきARTクリニック 鹿児島県不妊治療助成事業実施医療指定機関

よもぎ蒸しに行ってきました。

こんにちは。培養部です。本格的に寒くなってきましたね。
私は、根っからの冷え性体質であり、慢性的な首肩コリにも悩んでいるので、時間があれば温泉やサウナ、マッサージに行きリフレッシュするようにしています。
今回、よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴に行きましたので紹介しますね。まず、専用の服に着替え、ゲルマニウム温浴に手足を入れ20分…大量の汗が出てきます。次に、よもぎ蒸し専用のマントを着用して、最初に顔蒸しを行いその後、専用の椅子に座っているだけです。約30分~40分で、更に大量の汗が噴き出してきます。
その日の気分や体調に合わせ、メニューを選べるのですが、当日はヨモギを『リラックス~癒し効果』お茶を『モリンガ茶』を選んでみました。ちなみに、前回はヨモギを『美肌~アイチエイジング効果~』にしてみました。体感としては、体が芯から温まり、肌の調子も良くなったような…。そして、この日は特に寝付きも良かったです。その他、婦人科系にも効果があるとの事で、妊活中の方も利用されているのだとか。
やはり、体を温める事により、様々な不調が改善されるような効果があるようです。本音は頻繁に通いたいですが、時間が許せば自分のプチご褒美としてまたの機会に行きたいと思います。
体感や効果は、人により違いがあるので、無理はされないようにして下さいね。
【お店の方の許可を得て撮影させて頂きました。気になる方は、お声掛け下さい】 投稿者:H・F

PAGE TOP